PROFILE
氏名:A.K
所属:デザイン事業部
役職:WEBクリエイターチーフ
経歴:2020年に入社。関東各地の営業所で研修後、デザイン部に配属。
研修で体感した現場の雰囲気や学んだ知識を活かし
各店舗に合わせた装飾の提案・作成を行っている。
吸収力の速さが高く評価され、POP・ポスターなどの装飾物はもちろんのこと、
HPの作成やWEBマーケティングなど、多岐に渡る業務を任されている。
氏名:A.K
所属:デザイン事業部
経歴:2020年に入社。関東各地の営業所で研修後、デザイン部に配属。
研修で体感した現場の雰囲気や学んだ知識を活かし各店舗に合わせた装飾の提案・作成を行っている。
吸収力の速さが高く評価され、POP・ポスターなどの装飾物はもちろんのこと、HPの作成やWEBマーケティングなど、多岐に渡る業務を任されている。
INTERVIEW
業務のやりがいは何ですか?
私が作成したPOPが、現場で実際に飾られているのを見た時や、
現場の方からいいね!と言われた時、とてもやりがいを感じます。
また、会社のWEBサイトのページを新しく作成することで、サイトの訪問者が増えたり、新規のお問い合わせが増えた時もすごく嬉しいです。
KOKADOのデザイン部は、機械やお店に使用する装飾物はもちろん、社外の方に見ていただく会社案内や、お客様との商談で使用する提案書など、社内のあらゆるコンテンツを作成しているので、仕事を通じて様々な経験を積むことができます。
苦労したことやエピソードはありますか?
私はもともとデザイン関係の学校には通っておらず、
独学でデザインを学びました。
そのため配属されて間もない頃は、制作物一つひとつに時間がかかってしまい苦労しました。
しかし先輩方が丁寧に教えてくださったおかげで、今では配属当初よりもかなり短い時間で多くの依頼に対応することができるようになりました。
新しい仕事にチャレンジすることで、自分の可能性が広がっていきます!
入社後のギャップはありますか?
思った以上に、現場社員とのコミュニケーションが大切だということです。
デザインは人それぞれの感性によって受け取り方が異なるので、
依頼者である店舗部・営業部の方の話をきちんと汲み取ることが重要だと気づかされました。
どんな人と働きたいですか?
あらゆるものに興味を持てる、前向きな方と働きたいです!
日々様々なことに触れ、体験しながら、自分の成長のためであれば何でも吸収したい!と常に向上心を持ち続けられる、そんな方と一緒に仕事ができたら楽しいだろうなと思います。
今後の目標は何ですか?
デザイン部はとにかくスピードが命!
流行りの新しい景品もPOPがなければ目立たせることができず、売上にも影響します。
依頼を受け取ったらいち早く作成して、部署内ではもちろん、
全社員から信頼されるデザイナーになることが目標です!
学生へのメッセージをお願いします!
どんなことにでも挑戦できる環境という面では、KOKADOは世界でもトップクラスの会社だと思います。
チャレンジしたい!人を楽しませて笑顔にしたい!という気持ちがあれば、どんどん成長できます!少しでもKOKADOに興味が湧いたら、
まず説明会に足を運んでみてください!
世界中にワクワク、ドキドキ、ハラハラを一緒に届けましょう!